ソニーXperia XZ4独占的な機能、概念、仕様、価格とリリース

スポンサーリンク
未分類

Xperia XZ4はXZ3の後継機であり、Sony XZシリーズの5番目の反復フラグフルハップです。 ソニーは、8月30日にIFA 2018でXZ3のフラッグシップを開始しました。完全に改良されたデザインとAndroid Pieがプリインストールされています。 ソニーの通常のスケジュールによると、XZ4の旗艦はMWC 2019で2月の最後の週にデビューする予定です。

日本のハイテクジャイアントはSnapdragon 855 Fusionプラットフォーム、6GB RAM、大容量ディスプレイとバッテリー、デュアルリアカメラなどの強力なハードウェアでXperia XZ4の旗艦を紹介するかもしれない

Xperia XZ4には、Project TrebleをサポートするAndroid Pieオペレーティングシステムがプリロードされています。 ソニーのXZ4フラッグシップは、パワフルなハードウェアとAIベースのPie OSを組み合わせた優れたユーザーエクスペリエンスを提供します。 今我々Xperia XZ4の最も期待されている胎児を集める。

編集者のピック: Xperia XZ2とXZ2 CompactがすぐにAndroid Pieアップデートを入手しています

スポンサーリンク

Xperia XZ4ディスプレイ

日本の技術大手は、身体のサイズをあまり大きくせずにベゼルのサイズを減らすことによってディスプレイのサイズを大きくすることを決めたようだ。 これまでXperia XZ2とXZ2 Premiumのフラッグシップは、アスペクト比18:9の5.7インチと5.8インチのLCDディスプレイが登場しました。 最新のフラッグシップであるXZ3は、魅力的な6.0インチのOLEDディスプレイを搭載し、トレンドに追いついています。 この傾向から逸脱する理由はないことがわかります。ソニーの次のフラッグヒップには、小さなデザインで同じデザインとディスプレイが付いてくることがあります。

したがって、XZ4には、アスペクト比18:9のノッチなし6.0-6.2インチP-OLEDディスプレイとスポーツ4Kの解像度が付属している場合があります。 HDRに準拠したX-Reality EngineとTriluminosは、XZ4 Displayの独自の機能の一部です。 Corning Gorilla Glass 5はディスプレイの保護機能を果たします。

エディターズピック: Xperia XZ1、XZ2、XZ PremiumのAndroid Pie

スポンサーリンク

チップセットとRAM

ソニーの次期フラッグシップは、SD855チップセットと5G機能を備えたSDX50モデムで構成されるSnapdragon 855 Fusion Platformによって強化される予定です。 チップセットがコードネーム「Hana」で開発段階にあるため、SD855に関する詳細な情報はありません。 しかし、チップセットは3Ghzまでクロック可能な8個のカスタムKryoコアを備えていることが期待されます。 Hexagon DSP、Spectra ISP、Adreno GPUもSD855に搭載されています。

Snapdragon 855は、クアルコムが7nmプロセスで製造した最初のチップセットであり、Chipmakerはすでにそれを確認しています。 高効率の7nmプロセスのため、チップの電力は大幅に増加します。 バッテリージュース消費量も7nmプロセスのために減少します。 最近、SD855を搭載したHTCデバイスがGeekbenchを訪問し、SD845以上のスコアを獲得しました。 ソニーがSD855の初期サンプルを受け取ったので、XZ4のベンチマークの詳細がすぐに明らかになります。

NPU専用

最近の報道によると、クアルコムの次期旗艦チップセットには、機械学習機能を支援する専用のNPU(ニューラルプロセッシングユニット)が搭載されるという。 Huaweiは最近、AI機能用のNPUを含むKirin 970チップセットで飛躍しました。 これまで、GoogleはPixel 2およびPixel 2 XLデバイスのARcore NeuralプロセッシングチップをAndroid 8.1アップデートでアクティブ化しました。これは、カメラにAIパワー最適化を適用するのに役立ちます。

しかし今回はオンボードの専用NPUを搭載したSD855チップセットとして、外付けのニューロンチップは必要ありません。 したがって、ソニーはNPperをXperia XZ4の高速画像処理やその他の無数のAI駆動アプリケーションに役立てるために特別に最適化するかもしれません。 NPUについての詳細は、今後発表される予定です。

ソニーはXZ2のフラッグシップを4GBと6GBのRAMで、XZ2のプレミアムは6GBのRAMでのみ発売しました。 うわさや漏れによると、XZ3には6GBのRAMが搭載されているため、XZ4は6GBと8GBのRAMに搭載される予定です。

カメラ

カメラは、間違いなくソニーのフラッグシップの強みの1つです。 最近の改良に感謝します。Xperia XZ2 Premiumには、レーザーオートフォーカスと予測PDAFセンサーを搭載したデュアルリアカメラが搭載されています。 ほとんどの場合、Xperia XZ4の旗艦には、細かい改良を加えた同じデュアルカメラデザインが搭載されているという。 XZ3が1つのカメラセンサーを背面に搭載したにもかかわらず、Sonyは次の反復でデュアルカメラに設計を変更する可能性があります。

したがって、Sony XZ4には、PDAFセンサー、レーザーオートフォーカス、LEDフラッシュを搭載したXZ2 Premiumの19 MP f / 1.8と12 MP f / 1.6センサーの設定が付属しています。 フラッグシップは、30 fpsの4Kビデオ、60 fpsのFHD、960 fpsのスローモーションの720pを記録できます。 XZ3には、フロントにf / 2.0の開口部を備えた13MPカメラセンサーが搭載されています。

Android 9 Pie

Xperia XZ3の主力製品であるAndroid 9 Pieを発表したので、ソニーの次の旗艦にはAndroid 9 PieとTrebleがプリインストールされていることが期待されます。 Pie OSは多くのAIパワフルな機能に関連付けられているため、ユーザーエクスペリエンスが大幅に向上します。 Android Pieは、端末上の機械学習を使用してユーザーの行動を分析し、それに応じてアプリのアクションや提案を表示します。

水平のアプリケーションスライダーを備えた新しいジェスチャーベースのインターフェイスは、全く新しいマルチタスク体験を提供します。 アダプティブバッテリのため、バッテリ寿命は30%まで改善できます。

電池

Xperia XZ2のフラッグシップは3180mAhのバッテリーで、XZ3は3300mAhのバッテリーで、Qi Wirelessの充電サポートとQuick Charging 3.0の機能を搭載しています。 したがって、ソニーXZ4の旗艦は、急速充電4+をサポートしている取り外し不可能な3350 mAhのバッテリーによって駆動されるかもしれません。

発売日

ソニーが6ヶ月のサイクルに続いてMWC 2019でXZ4を発表すると、フラッグシップの出荷は2019年3月初めに米国で開始されるはずです。 残りの地域では、XZ4の旗艦が2019年4月に到着する可能性があります。

価格

Xperia XZ3は、前身と同様の価格になると予想されているため、旗艦価格は799ドルから始まる可能性があるという噂もある。 ソニーの今後の旗艦には、XZ3よりわずかに高い値札が付いてくるかもしれない。 だからロックされていないXperia XZ4の価格は、米国で850ドル、英国で750ポンドから始まるかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました