Slackは、何らかの理由でClubhouseスタイルのオーディオルームとストーリーを追加する可能性があります

スポンサーリンク

数百万人が使用するビジネス中心のメッセージングアプリケーションであるSlackは、過去数か月にわたってその機能セットを急速に拡張しています。現在、同社は、Clubhouseやその他のアプリの要素など、ソーシャルメディアプラットフォームで現在人気のある機能をさらに実装しようとしているようです。

Protocolからのレポートによると、SlackのCEOであるStewart Butterfieldは、ClubhouseオーディオルームでのSlackの開発中の機能について話しました。彼は、Slackには、Clubhouseの部屋や、DiscordやTeamSpeakの音声チャネルと同様に、会議のスケジュールや通話の作成を必要としない会話用のオーディオルームがまもなく設置されると述べました。Slackは、Snapchat、Instagram、Facebook、その他多くのプラットフォームの「ストーリー」と同様に、一時的なビデオメッセージも追加します。

クラブハウススタイルのチャットルームは、Slackが現在提供しているものとそれほど変わらないでしょう。チャットで通話を作成すると、チャンネルを見ることができるすべての人にメッセージが表示されるからです。ただし、Slackは、仕事に関連するすべてのコミュニケーションが行われる場所になりたいと考えており、Clubhouseは現在、技術幹部が何かについて話すのに人気の場所です。Slackは最近、プラットフォーム上の他の人にメッセージを送信できるようになりました。これは、嫌がらせの簡単な方法としてすぐに指摘されました。

ストーリーのような機能が到着した場合、Slackは、2013年のSnapchatアップデートで開始された機能を追加するための長いサービスラインの中で最新のものになります。ストーリーは、Instagram、Facebook Messenger、WhatsApp、Skype、およびその他のサービスによってすぐに複製され、すべてにストーリーを追加すること自体がミームになりました。最近では、Twitterは11月に「フリート」の展開を開始しSpotifyは同じ月にアーティストが作成したストーリーのテストを開始しました。Googleは、Discoverニュースフィード用にWebストーリーと呼ばれる同様の機能を開発しましたが、それらはユーザーではなく発行者によって作成されています。

タイトルとURLをコピーしました