アップル、2017年に18Mの出荷量を見込んで記録年を達成、スイス時計業界の最後の四半期を終えた

スポンサーリンク

アップルウォッチは売れ行きの面で最高の四半期を達成しただけでなく、過去四半期を合わせたスイス時計業界全体の出荷台数を上回ることで、過去最高を記録しました。

[amazonjs asin=”B01N2VMGT6″ locale=”JP” title=”Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A”]

Apple Canalysの推定データによると、Apple Watchの出荷台数は2017年に1800万台を突破し、Appleが2016年に出荷した約1200万台に比べて50%以上の増加となりました。

Canalysは出荷の48%が最新のApple Watch Series 3モデルであり、52%はSeries 2以上のモデルであったと主張しています。 シリーズ3モデルのうち、約13%の顧客がLTE対応モデルを選択し、35%の人々がWi-FiおよびGPSバージョンに満足していました。

このキーワードは、Appleが実際にApple Watchの販売をスタンドアロンで公開していないために推定されます。 代わりに、このデバイスは、Apple TV、Apple Watch、AirPodsやBeatsのようなアクセサリ、そして次の四半期のHomePodのように、Appleの拡大する “その他の製品”カテゴリの下にグループ化されています。

「その他の製品」の収益やApple Watch販売の見積もりの​​他の手がかりを詳しく調べているAppleのアナリストは、それぞれ類似した合計を持っています。 Creative StrategiesのBe​​n Bajarin氏は昨年、Apple Watchの出荷台数が1740万台で、AsymcoのHorace Dediuは1770万台に達したと推定しています。

Apple CEOのTim Cook氏は、Apple Watchが2017年の最終3ヶ月間で最高の四半期を達成したと発表した。第4四半期の売上高と販売台数は50%以上の伸びを記録し、 Appleが追跡しているすべての地理的セグメントで、

クック氏は、「Apple Watch Series 3」の販売台数は、前年同期の「シリーズ2」の販売台数の2倍以上であったと付け加えた。

興味深いことに、この成長により、Apple Watchの出荷台数は、IDCのリサーチディレクターのFrancisco Jeronimo氏によると、スイスのすべての時計ブランドが第1四半期に初めて上回ったことが明らかになりました。世界。

ここで取り上げるのは、Apple Watchが4月に3周年に近づくにつれ、Apple Watchが引き続き驚異的な成長を続けるということです。 アップルウォッチは、世界で最も人気のあるスマートウォッチであり、象徴的なスイスの時計産業にもお金をかけています。

タイトルとURLをコピーしました