アップルのiPhoneは2017年第4四半期に世界のスマートフォン収入の51%を占める

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マサチューセッツ州ボストン – 2018年2月15日 – Strategy Analyticsの最新調査によると、2017年第4四半期の 世界のスマートフォン収益は過去最高の 1200億ドルを 記録しました。Appleは51% 産業全体の残りの部分を合わせた以上のものを占めています。


Strategy Analyticsの取締役Linda Sui氏は、「2017年第4四半期の世界的なスマートフォンの卸売売上高は年率8%増の1,200億ドルに達すると予測している。スマートフォン業界の卸売平均販売価格は、米国スマートフォン業界は、近年の出荷量の減少にもかかわらず、価格と収入を大幅に増やすことができました」と述べています。

Strategy AnalyticsのエグゼクティブディレクターであるNeil Mawstonは、「2017年第4四半期の世界のすべてのスマートフォン卸売収益のうち、Apple iPhoneが51%のシェアを獲得したと推定している。Apple iPhoneは、プレミアムXモデル、そしてアップルは現在、世界のスマートフォン業界全体を合わせたものより多くの収益を占めています。 Appleは最近のライバルのSamsungより3倍、Huaweiより7倍のスマートフォン収益を上げました。 AppleのiPhoneの平均販売価格は800米ドルに達しており、業界全体の平均よりも約3倍高い。 アップルのiPhoneは信じられないほどのお金を稼ぐマシンだ」

Strategy AnalyticsのLinda Suiディレクターは、次のように述べています。「サムスンのスマートフォンの卸売平均販売価格(ASP)は、アップルと同様に、毎年21%増加して2017年第4四半期に、世界のスマートフォンの卸売収益を16%四半期では254米ドルとなりました。 プレミアム・ノート8とギャラクシーS8モデルの人気は、中国をはじめとするアジアの中核市場におけるローエンドの販売台数の減少をもたらしました。

Strategy AnalyticsのディレクターであるWoody Ohは、次のように付け加えました。「Huaweiは2017年第4四半期の売上高で世界第3位のベンダーとしての地位を維持するために、80億米ドルの世界的なスマートフォンの卸売収益を生み出しました。トップ3のスマートフォンプレイヤーの間で最も低い価格設定をしています。 Huaweiが今後も世界的な価格設定と売上高をさらに拡大したいと望むなら、同社は高付加価値の米国市場で追加の市場シェアを獲得する必要がある」と語った。

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