Google Pixel 4a「5G」とPixel 5は最新のGoogleアプリコードに表示されますが、Pixel 5 XLには表示されません

スポンサーリンク

Pixel 4aとPixel 5の両方を追跡してきましたが、パンデミックにより、Googleの電話プランは深刻な影響を受けています。 Pixel 4a がハンズオンビデオに表示され 、完全にベンチマークを取得し、 カメラレビューを受けましたが 、その発売は数回遅れたとされています。 一方、Pixel 5は今秋に発表される予定ですが、遅れることもありません。 興味深いことに、Pixel 5 XLモデルがないことを示唆する新しい証拠が出てきました。 むしろ、以前にPixel 5であると疑われた2つのデバイスの1つは、実際には「Pixel 4a 5G」として販売されている可能性があります。

今日の初めに9to5Googleによって最初に発見された、最新のGoogleアプリのベータ版内のコードは、今後のPixelデバイスの名前を明らかにします。 Pixel 4aとPixel 5は予想どおりに言及されていますが、新しい「Pixel 4a 5G」も登場しています。

いくつかのコンテキストについて、今年の1月に戻りましょう。 最初に 、GoogleのPixelシリーズに関連する3つのコード名 、マンボウ、redfin、brambleを発見しました。 SunfishにはQualcomm Snapdragon 730 SoCが搭載されており、キューバのリークによりPixel 4aであることが確認されています。 Redfinは少し不思議でしたが、Pixel 5であることがわかりました。Pixel5には、Qualcomm Snapdragon 765、765G、または768G SoCが搭載され、フラッグシップのQualcomm Snapdragon 865は搭載されません 。 ブランブルは、理解する最後のコードネームでした。

ブランブルはもともとredfinのようなQualcomm Snapdragon 765に基づいていることが発見されたため、Pixel 5のラインナップの一部であると合理的に想定する人が多くいます。 ただし、Googleアプリには、「Pixel 4a 5G」とコード名「Bramble」が表示されます。 さらに、GoogleアプリにはPixel 5 XLの名前は表示されません。

これにより、2020年のGoogle Pixelデバイスが3つ明確になります。Pixel4a、Pixel 4a 5G、Pixel 5です。Pixel4a 5GとPixel 5には両方ともQualcomm Snapdragon 765が搭載されますが、前者は間違いなく5Gを提供し、後者も同様です。サポートを提供します。 興味深いのは、メインシリーズと「a」シリーズのPixelスマートフォンが基本的に同じプロセッサを搭載していることです。 4a 5Gは、より安価なビルドマテリアルと他のいくつかのより低い仕様を維持して、価格を抑えることを期待しています。 たとえば、「redfin」AKA 5はリバースワイヤレスチャージングをサポートすることを知っていますが、「ブランブル」AKA 4a 5Gについても同じことが言えるかどうかはわかりません。

タイトルとURLをコピーしました