ソニーのXperia 1、Xperia 10およびXperia 10 Plusのハンズオン:ウルトラワイドディスプレイ未来へのバンキング

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Sony Xperia 1、 Sony Xperia 10 、およびSony Xperia 10 Plusは、多くの点で奇妙なデバイスと見なす必要があります。 初心者にとって、ソフトウェアはまだ未完成の状態にあるため、MWC 2019の正式な発表時にXperia 1を実際に使用することはできませんでしたが、そのデバイスが近いうちに提供できるものを確認することができました。

Xperia 1とXperia 10 Plusのうち、安価なXperia 10とXperia 10 Plusを実際に使用することで問題は発生しませんでした。

ソニーは、すべてのデバイスで真の21:9のアスペクト比と、本当に素晴らしい4K HDR OLEDディスプレイであるXperia 1を使用して、コンテンツの消費を望んでいます。 携帯電話は、コンテンツの消費とコンテンツの作成の両方になると、市場の他の多くの製品を完全に水に浸けなくします。

疑問は残っています:人々はもっと高いディスプレイに興味がありますか、そして映画規格で消費するのに十分なコンテンツがありますか

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デザイン&ハードウェア

常に私の注意を引いてきたソニーのデバイスについての何かが常にありました、Xperia 1は確かに細長いディスプレイのおかげで際立っています。 Xperia 10と10 Plusは同じ21:9のアスペクト比を持っていますが、純粋な品質のために、Xperia 1は先に光年です。

ソニーは、この21:9のアスペクト比をコアの差別化要因と位置付けています。また、デバイスがますます均一になり、背の高い薄型のハンドセットを見れば、他のボックス型デバイスと比べて際立っています。

私たちがどのように私たちのスマートフォンをポートレートでおそらく99%の時間使うかを考えると、余分な垂直スクリーンの不動産はあなたに大きな違いを生むかもしれません。 特にChrome、Messenger、Gmailなどの多くの日常的なアプリケーションでは。 とは言っても、この余分な画面のスペースは、単なる日常的な用途以上に有益かもしれません。

 

ウルトラワイドゲームディスプレイは、PCゲームシーンでますます普及しているので、熱心なモバイルゲーマーのための市場もあるかもしれません。 余分なスクリーンの面積はそれほど大きくはないように思われるかもしれませんが、Asphalt 9のようなゲームでは:それはハンドヘルドディスプレイへの没入感を向上させます。

ソニーの代表者はまた、同社はFortiziteでのゲーム体験を改善するためにBlizzardなどの開発者と緊密に協力していると語った。 あなたがゲームに真剣であるならば、21:9のアスペクト比は広い視野(かつてはハードウェアのために最適化された)を与えそして明確なゲーム内の利点を提供するでしょう。

このアスペクト比の増加の1つのマイナス面は、実際には真の21:9コンテンツは映画やビデオゲームの外で見つけるのがはるかに難しいということです。 YouTubeを素早く検索すると、変わった映画の予告編が表示されます。 2:1ビデオは見栄えがよくなりますが、実際には、現在標準の18:9ディスプレイでフルスクリーンで再生すると見栄えがよくなります – 私の考えではノッチがこれを台無しにする可能性があります。

Xperia 10とXperia 10 Plusの色のオプションは、ちょっと単純です。 あなたはミッドレンジの携帯電話に黒、青、金のオプションがあります。 ソニーはXperia 1のための最高のcolorwayを保存しました。紫は容易に最も印象的でしたが、白、黒とグレーの色は大部分のスタイルに合うためにオプションのまともな配列を提供します。

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ソフトウェアとパフォーマンス

私がXperia 1のパフォーマンスについては正直に話すことはできませんが、デバイスを介して私たちを見ていたソニーの担当者を観察すると、うまく機能しているように見え、何を見せても問題ありませんでした。

Xperia 10と10 Plusは、私が認めなければならない2つのデバイスでしたが、彼らが持つことができるほどうまくは走りませんでした。 私はいくつかの状況でいくつかの深刻な遅れに気づいた。 しかしながら、私が見直した部署にこれらの問題から解放されるべきであるならば、私は許して忘れて喜んでいます。

 

一日の終わりに、私はそれらで徹底的に遊ぶ機会がある前に、これらの繋がれた装置は数時間ホットショーフロアライトの下にありました。 このようなトレードショーは、常にデバイスにとって厳しい場所になるでしょう。だから私は、これが激しい使用よりも高いために、これがおかしな話であったことを単に望みます。

それについて考えてみてください、あなたの電話はクールダウンのためにあなたのポケットに入ることが多いですが、これらの装置は単にそれらを拾ってそれらをめちゃくちゃにする間のその間の休止時間を得ていません。 そうは言っても、Snapdragon 636チップセットと4GBのRAMは本当に十分な毎日のパフォーマンスを提供するはずです。

Sony Androidデバイスに関する私の最後の経験は、Xperia Z3に関するものです。 私はソニーのスキンの大ファンではなかったので、そのような巨大な休み – 少なくとも私自身のために – のより軽いほとんどストック経験は終わりまで携帯電話に利益をもたらします。 ソニーがこれらの携帯電話をサポートし、問題が最終リリースモデルに移らない限り、一般的な経験は口に合う以上のものであるべきです。

カメラ

私はXperia 10とXperia 10 Plusの静止画の品質については自信を持ってコメントすることはできません。 デュアルカメラは、私が写真を撮ることができたことがほとんどないことを考えればうまくいったようですが、実際のセッションと同様に、それらが非常に優れているかどうかを本当に見分けるのは困難です。両方の電話。

 

Xperia 10および10 Plusには、f / 2.0の開口部を備えた13メガピクセルのメインセンサーと、f / 2.4の開口部を備えた5メガピクセルの深さセンサーが付属しています。 すべてのことを考慮すると、ターゲット市場にとって十分なはずです。

今Xperia 1は最も確実に最初からビデオ撮影に焦点を当てたカメラです。 21:9のアスペクト比で16Kのビデオを録画することができます(16:9も録画できます)。 ビデオモードには、真の手動撮影コントロールを備えたProモードの配列と、Sonyのカメラハードウェア部門によって開発されたいくつかのフィルタさえ含まれています。

ソニーのカメラハードウェアの経験を積んだ人なら誰でもが、カメラの経験を模倣するように設計されているため、自宅にいるように感じるはずです。 うまくいけば、OISは全体的な射撃体験を助けるでしょう。 Xperia 1カメラのスペックはもう少し豊かで、ミッドレンジ10と10プラスに追加のレンズが含まれています。 つまり、OIS付きのf / 1.5〜2.4、f / 2.2のUltra Wideレンズ、およびf / 2.4の2倍望遠ズームレンズの3つの12メガピクセルセンサーがあります。

スチール写真はこの装置の長所ではないかもしれませんが、ソニーのセンサーが業界の大部分から信頼されているので、私たちはそれが写真の分野で可能である以上のものであると予想します。

初期評決

私は、Xperia 10および10 Plusをメインのメインフラッグシップ端末の前菜のように感じるほど興奮していません。 この批判は、現在市場に出回っているほぼすべてのミッドレンジデバイスシリーズで平準化できますが。

とはいえ、私は、テスト機器としていくつかの問題を抱えていることを彼らが許しても構わないと思っています。MWCでのSonyの経験では、これらはほぼ絶え間なく実行されているからです。 そうは言っても、遅れは時々目立ち、私の最初の印象を少し台無しにしましたが、それがレビューユニットのどんな印象にも影響を与えないでしょう – それは絶対に大丈夫だろうと確信しています。

Xperia 1は、ほとんどビデオで仕事をしている人として、非常に興味がある人のためのハンドセットです。4Kディスプレイは単にゴージャスです。 それからあなたがそれを10ビットカラーとA7 IIIミラーレスカメラから直接取られる目のオートフォーカスと組み合わせるとき、あなたはビデオグラファーの観点から見て実際に非常に魅力的になり始める装置を持っています。

ソニーはこれまでにないこれまでで最高のXperia電話を作るのを助けるために他の内部部門とこれまで以上に緊密に協力しました。 背の高い電話やより映画的なアスペクト比のギャンブルが効果を発揮するのであれば、それは価値のある実用的な取り決めになります。 私は、これらのデバイスが動作しているのを見て本当に興奮しています。

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