Xperia XZ4はXZ3の後継機であり、Sony XZシリーズの5番目の反復フラグフルハップです。 リークによると、Xperia XZ3のフラッグシップは9月上旬にIFA2018に来る予定です。 XZ4のフラッグシップは、2月下旬または3月上旬にMWC 2019に到着する予定です。ソニーは、Snapdragon 855 Fusionプラットフォーム、6 GB RAM、大容量バッテリ、デュアルリアカメラなどの強力なハードウェアでXperia XZ4のフラッグシップを導入する可能性があります。
Xperia XZ4コンセプト
Xperia XZ4には、Project TrebleをサポートするAndroid Pieオペレーティングシステムがプリロードされています。 ソニーのXZ4フラッグシップは、パワフルなハードウェアとAIベースのPie OSを組み合わせた優れたユーザーエクスペリエンスを提供します。 今我々Xperia XZ4の最も期待されている胎児を集める。
編集者のピック: Xperia XZ2とXZ2 CompactがすぐにAndroid Pieアップデートを入手しています
Xperia XZ4ディスプレイ
日本の技術大手は、身体のサイズをあまり大きくせずにベゼルのサイズを減らすことによってディスプレイのサイズを大きくすることを決めたようだ。 これまでXperia XZ2とXZ2 Premiumのフラッグシップは、アスペクト比18:9の5.7インチと5.8インチのLCDディスプレイが登場しました。 この傾向から逸脱する理由がないため、ソニーの次のフラッグヒップには同じデザインとディスプレイが付いてくることがあります。
そのため、XZ4には、アスペクト比18:9のノッチ付き、スポーツFHD +解像度の5.7-5.9インチIPS LCDディスプレイが付属しています。 HDRに準拠したX-Reality EngineとTriluminosは、XZ4 Displayの独自の機能の一部です。 Corning Gorilla Glass 5はディスプレイの保護機能を果たします。
編集者のピック: Xperia XZ2とXZ2 CompactがすぐにAndroid Pieアップデートを入手しています
チップセットとRAM
SD855チップセットと5G機能を備えたSDX50モデムで構成されたSnapdragon 855 Fusion Platformが、ソニーの今後の旗艦に登場予定です。 チップセットがまだ開発段階にあるため、SD855に関する詳細な情報はありません。 しかし、我々はチップセットが3.0Ghzまでクロック可能な8つのカスタムKryoコアを期待しています。 Hexagon DSP、Spectra ISP、Adreno GPUもSD855に搭載されています。
ソニーはXZ2のフラッグシップを4GBと6GBのRAMで、XZ2のプレミアムは6GBのRAMでのみ発売しました。 うわさや漏れによると、XZ3には6GBのRAMが搭載されているため、XZ4は6GBと8GBのRAMに搭載される予定です。
カメラ
カメラは、間違いなくソニーのフラッグシップの強みの1つです。 最近の改良に感謝します。Xperia XZ2 Premiumには、レーザーオートフォーカスと予測PDAFセンサーを搭載したデュアルリアカメラが搭載されています。 ほとんどの場合、Xperia XZ4の旗艦には、細かい改良を加えた同じデュアルカメラデザインが搭載されているという。 最近流出したXZ3レンダリングでも、旗艦には背面にデュアルセンサーが設置されていることが示されています。
したがって、Sony XZ4には、PDAFセンサー、レーザーオートフォーカス、LEDフラッシュを搭載したXZ2 Premiumの19 MP f / 1.8と12 MP f / 1.6センサーの設定が付属しています。 フラッグシップは、30 fpsの4Kビデオ、60 fpsのFHD、960 fpsのスローモーションの720pを記録できます。 XZ3には、フロントにf / 2.0の開口部を備えた13MPカメラセンサーが搭載されています。
電池
Xperia XZ2のフラッグシップは3180mAhのバッテリーで、XZ3の認定ではより小さい3080mAhが得られました。 したがって、ソニーXZ4の旗艦は、急速充電をサポートする3200 mAh非リムーバブルバッテリによって駆動される可能性があります。
発売日
ソニーが6ヶ月のサイクルに続いてMWC 2019でXZ4を発表すると、フラッグシップの出荷は2019年4月の早い時期に米国とヨーロッパで開始されるはずです。 残りの地域では、XZ4フラッグシップが2019年5月に到着する可能性があります。