素晴らしい機能を満載したAndroid Pは、まだスマートなAndroid OSになることができます
Android Pの最初のパブリックベータ版がついに登場し、Googleの最大のオペレーティングシステムの変更に加えて、これまで以上に多くの携帯電話で発売されています。 iPhone Xスタイルのノッチからバッテリーの改良まで、GoogleのI / Oデベロッパーカンファレンスのおかげで、Android Pの登場を知ることができます。
それで何がすごくいい? I / OカンファレンスでGoogleを言い換えれば、デジタルウェルビーイングの管理を手助けするために携帯電話を少なくすることを望んでいます。 新しいタッチジェスチャーから直感的なダッシュボードまで、新しいAndroid Pの機能は、携帯電話を使用するのに必要なツールを提供します。 Android Pに来るすべての情報を読みましょう。
Android P:いつ取得できますか?
Android P betaがリリースされました! おそらく8月には、今年後半に安定版が登場する予定です。 Googleは断片化に取り組むことを約束しているが、異なるメーカーが異なる時期に更新プログラムを公開しているときには、Android Pはあなたのデバイスに大きく依存することになる。 残念ながら、これは、Pixelユーザーだけが、リリースされた日にAndroid Pを見る可能性が高いことを意味します。
パブリックベータ版は現在Pixel 2でダウンロードできるだけでなく、Android P Betaも次のいずれかのデバイスをお持ちの場合にダウンロードすることができます:
- Sony Xperia XZ 2
- Xiaomi Mi Mix 2 S
- Nokia 7 Plus
- Oppo R15 Pro
- Vivo X21
- OnePlus 6
- 必須PH-1
Android P:機能
Android P:Androidダッシュボードとタイマー
Android Dashboardは、お使いの携帯電話を少なくする機能です。 アプリでどれくらいの時間を過ごしたか、受け取った通知の数、電話のロックを解除した回数などの統計情報が表示されます。 また、タイマーを設定できるので、アプリに費やす時間を制限できます。 基本的には、選択したアプリを使用するとタイマーが下がります。 それはあなたのアプリを使用することを止めることはありませんが、それは思い出させるためにそこにとどまるでしょう。
Android P:スワイプジェスチャーの改善
新しく直感的な方法で携帯電話をナビゲートできる新しいスワイプジェスチャーがあります。 Andridのナビゲーションボタンは消えて、電話の下部に丸薬のアイコンが表示されます。 これで、画面にスワイプしてアプリにアクセスしてナビゲートします。 スワイプすると最近使用したアプリが表示され、2回スワイプするとアプリの引き出しが表示され、ホームボタンをスライドすると最近のアプリをスクロールできます。
Android P:適合バッテリー
上記のとおり、Android Pはこれまで以上にスマートです。 オペレーティングシステムの新しい適応バッテリー機能は、使用するアプリが最も多く、日中の何時に何時間使用するのかを予測します。 この情報を使用して、近い将来に使用する特定のアプリやサービスに向けて、バッテリーの電力を優先させます。
Android P:明るさに適応
Android Pの明るさを調整すると、周囲の環境に応じて明るさを調整したり明るさを上げたりすることができます。 その後、この情報を使用して画面の明るさを増減しますので、手動で変更する必要はありません。
Android P:アプリのアクション
アプリアクションは、特定の時間に特定のアプリで何をするかを学習します。 このデータを使用すると、アプリを入力するときにパーソナライズされたショートカットが表示されます。 たとえば、ブロッカーに入るときにポッドキャストを開始する傾向がある場合は、ショートカットが表示されます。
Android P:スライス
携帯電話を検索することは、スライスを使用してより多くの文脈と巧みになります。 携帯電話でアプリやサービスを検索すると、アプリを使用するときに実行する最も一般的な操作がスライスによって表示されます。
Android P:より直感的なタッチジェスチャー
9to5Googleによって発見されたAndroid Developers Blogのスクリーンショットは、Android Pでタッチジェスチャーがどのように機能するかをよりよく示してくれました。
iPhone Xと同じように、Android Pの新しいナビゲーションバーには、丸い形のホームボタンが表示されているようだ。 スクリーンショットから、最近のアプリが見つからないことがわかりました。これは、画面の下からスワイプすることでマルチタスクにアクセスできるようになり、別の9to5Googleソースによって確証されました。
Android P:ノッチサポート
ブルームバーグが予測しているように、Android Pの最大のニュースは、iPhone Xスタイルの “ノッチ”またはディスプレイカットアウトをサポートすることです。 私たちは、MWCのカットアウトを搭載したAsus ZenFone 5Zをはじめとするいくつかの新しいAndroid携帯を見ました。この段階では、Google独自のPixelデバイス用のiPhone-Xスタイルノッチを計画するよりも、あなたは決して決して言うことはできませんが。
Android P:デュアルカメラサポート
デュアルカメラを搭載した多くの携帯電話に対応するために、Android Pにはデュアルカメラサポートが組み込まれています。Googleの新しいAPIにより、アプリは「複数の物理カメラから同時にストリームにアクセスできます」というAndroid Developers Blogが明らかになりました。
「デュアルフロントカメラまたはデュアルバックカメラを搭載したデバイスでは、シームレスズーム、ボケ、ステレオ視など、単一のカメラでは不可能な画期的な機能を作成できます。 「私たちは、複数のカメラをサポートするAndroid Pデバイスが1年先に市場に登場するので、あなたの新しくてエキサイティングな作品を見ることを楽しみにしています。
Android P:メッセージ通知の改善
新しく改善されたメッセージ通知。 たとえば、通知の描画から直接会話内の画像や以前のメッセージを表示したり、引き出しから直接画像やステッカーを送信したりすることができます。 あなたが意図せずに通知を閉じると、あなたの返信は適切なアプリにドラフトとして保存されます。 このページのすべての機能と同様に、これらの機能は、Android Pの開発者向けのバージョンがリリースされるたびに、変更されたり消えたりする可能性があります。
Android P:セキュリティ、プライバシー、パフォーマンスの改善
Android Developers Blogでさらに詳しく知ることのできるさまざまなバックエンドの変更に加えて、GoogleはAndroid PがAndroidの基盤を強化すると発表した。「Androidを開発者にとって最高のプラットフォームにするための長期的な投資を継続する” 確かに、セキュリティ、プライバシー、パフォーマンス、電力効率の向上があります。 特に、Android Pは、「アイドル状態のアプリからのマイク、カメラ、すべてのセンサーへのアクセスを制限する」ことにより、より良いプライバシーを確保するとGoogleに説明しています。
Android P:それは何と呼ばれていますか?
Androidの新しいバージョンに名前を付けることについては、デザートをテーマにしたアルファベットで徐々にGoogleが進んでいます。 Android Pの名前は公式には確認されていないが、Android Open Source Projectの報告によれば、Android Piと呼ばれる可能性がある。 しかし、「Key Lime Pie」が内部的に「流出」したときにAndroidの名前について自信を持っていたのは、まだ正式な名前の確認はなく、KitKatという名前になった。 それでも、これは、Googleが過去にAndroid OSの名前でPyという言葉を使ったことがないので、同社がパイ関連のものを選ぶことを意味しないというわけではありません。