HTC U11とU11 PlusのAndroid 9.0 P:リリース日と機能

スポンサーリンク
未分類

HTC U11はAndroid Nougatに到着した昨年の旗艦で、数ヶ月前にAndroid 8.0 Oreoのアップデートを受けました。 HTC U11 +のフラッグシップは、2017年12月にAndroid 8.0 Oreoと18:9のディスプレイデザインが組み込まれた。

これらのHTCフラッグシップの次のAndroidアップデートはAndroid 9.0 Pです。Googleは3月8日にAndroid P DP1をリリースし、5月にI / O 2018で最初のベータ版DP2をリリースする予定です。

Android P Developer Previewには、視覚的に印象的な新しいユーザーインターフェイス、新しいVolume Slider、Screenshotボタン、Markup Screenshot Editorなど数多くのエキサイティングな機能が搭載されています。 一部のハイテクアナリストは、Android PがAndroid MarshmallowとLollipopの後で最大のアップデートとなるかもしれないと推定している。

スポンサーリンク

HTC U11およびU11 Plus Android 9.0 Pリリーススケジュール

 

Googleが発表したロードマップによると、Android Pの一般公開は2018年第3四半期に行われる予定であるため、8月末にはAndroid Pの最終版がリリースされる予定です。 その間、GoogleはAndroidの次の味を完璧にするために4つの開発者プレビューをリリースすることがあります。

HTC U11とU11 Plus用のAndroid Pの開発は、9月上旬に開始されます。 台湾のITジャイアントは通常、90日から100日間、Googleの正式リリースの後にその旗艦のアップデートをリリースする。 HTC U11 PlusとU11デバイスは、11月末や12月初旬にAndroid 9.0 Pアップデートを手に入れる予定です。

Android 9.0 Pアップデートの新機能

Android Pのプレビューには、Android 8.1 OreoでデビューしたNeural Network APIが多く改良されています。 Android PのNeural Network API 1.1には、新しいニューラルネットワークのサポートが追加され、オンデバイスの機械学習プロセスがより迅速に行われます。

Screenshot Buttonは、Android Pアップデートの新機能の1つです。 視覚的に印象的なデザインのスクリーンショットボタンがpowermenuに追加されます。 Powermenuが再設計され、Android 8.1の画面の横に移動しました。 今すぐスクリーンショットボタンを追加して、ユーザーが簡単にスクリーンショットを撮れるようにします。

スクリーンショットを撮った後、表示されたヘッズアップ通知には、編集ボタンが表示され、ユーザーはGoogleフォトの編集画面に直接移動できます。 Markupスクリーンショットエディタを使用して、HTC U11ユーザーはスクリーンショットの基本的な改良を行うことができます。 DP1では、編集者は初心者に見えますが、今後のDPや最終版では、Googleがその機能をさらに改善する可能性があります。

 

初期に予想されていたように、Android Pは、Oreoで到着したピクチャーインピクチャーモードにいくつかの抜本的な改良をもたらしました。 設定ギアのアイコンがPiPウィンドウに表示され、ユーザーはこれを使用してアプリのPiPモードを無効または有効にすることができます。 そのため、PiPウィンドウでビデオを再生するようなサポートされているアプリであれば、ユーザーは設定アイコンからそのアプリのPiPモードを無効にすることができます。 その後、PiPモードではビデオは再生されません。 PiPモードへのさらなるカスタマイズは、Android 9.0 Pの今後のプレビューで追加されるかもしれません。

Wi-Fi RTTによる屋内測位

 

近年、Googleは、ターンごとに屋外の道順に関する多くの洗練されたマップを更新しました。 デバイスメーカーはまた、デバイスの位置の精度を向上させるためにいくつかの改善を行った。 Wi-Fi往復時間(RTT)の助けを借りて、Androidの開発者はAndroid Pの屋内での位置を決めました。

室内の位置は、Wi-Fi 802.11mcネットワークを介して動作し、Wi-Fiアクセスポイントからの距離を測定します。 この機能が以前の主要なAndroid搭載端末で動作するかどうかは明確ではありません。 したがって、HTC U11の旗艦がAndroid 9.0 Pアップデートを通じて屋内測位機能を得ることができなかったとしても、将来のHTC旗艦はそれを完全にサポートするかもしれません。

洗練されたGoogleアシスタント

 

Google Assistantはトップのデジタルアシスタントの1つですが、アップルのSiriとAmazonのAlexaはこの分野を支配していますが、普及率の高さから、Google Assistantは遅れています。 Bloombergのレポートによると、Android Pでは、洗練された完全に統合されたGoogleアシスタントが表示されることがあります。

アマゾンがアレクサで行ったように、GoogleはAndroid 9.0 Pアップデートを使ってアシスタントをサードパーティのアプリにする予定だ。 これまで、AppleはiOS 10でSiriのサードパーティ製アプリを開設しました。そのため、Android Pでは、ユーザーはGoogle Assistant以外のアプリでタスクを実行できる可能性があります。 Android PのGoogleアシスタントについての詳細は、今後公開される予定です。

HEIFイメージおよびHDR VP9ビデオのサポート

 

Android Pには、HEIF画像フォーマットとHDR VP9ビデオフォーマットがサポートされています。 HEIFまたは高効率画像ファイルフォーマットは、MPEGグループが約2年前に開発した新しいフォーマットです。 JPEGに保存されている画像データの約2倍のデータを保存するように設計されています。 最新のiPhoneは新しい画像フォーマットをサポートしています。現在、Android Pアップデートでは、HTC U11とU11 Plusのフラッグシップもサポートしています。

HTC U11 +ユーザーのための大きなブーストは、HDRコンテンツのデコードに役立つHDR VP9プロファイルのサポートです。 今後、HDRコンテンツを再生するアプリが登場し、新しいプロフィールの詳細が明らかになります。

更新されたナビゲーションバー

 

2014年にAndroid 5.0 LollipopでMaterial Designのデビューを果たした後、GoogleはAndroid 8.1 Oreoまでナビゲーションバーに大きな変更を加えませんでした。 Android 8.1では、ナビゲーションバーに若干の改良が施され、OLEDスクリーンを備えたデバイスのスクリーン焼けを防止しました。 Googleが共有するスクリーンショットによれば、Android Pにはナビゲーションバーに関するいくつかの大きな変更点があります。

スクリーンショットでは、ホームボタンはカプセルのような形をしており、Apple iPhone Xのものと似ています。最近のアプリやマルチタスクボタンは、奇妙なナビゲーションバーから完全に欠けています。 いくつかの噂によると、Googleはマルチタスクにアクセスするためのジェスチャーを導入するつもりだ。 しかし、これらの変更を確認するためにAndroid 9.0の最終リリースがリリースされるまで待つ必要があります。

HTC U11とU11 PlusのフラッグシップのAndroid Pアップデートの詳細については、すぐにこの記事を更新します。

タイトルとURLをコピーしました