Android 9.0 Pは、Android Oreoに続くGoogle PixelとPixel XL携帯電話の今後のメジャーアップデートです。 Googleは興味深い機能を備えた最初のAndroid 9.0開発者プレビューを開発しています。 だからAndroid PはOreoよりも増分的な更新以上のものになるだろう。
いつAndroid 9.0プレビューでPixelとPixel XLがヒットしますか
これまで、Searchの巨人は、2017年3月9日、2016年3月21日、2017年3月21日に最初のAndroid NとOの開発者のプレビューを発表しました。 したがって、2018年3月には、待望のAndroidアップデートのリリースが予定されています。 このリークに沿って、おそらくAndroid Pプレビューは、後半ではなく3月上旬にプレビューされます。 興味のあるGoogle PixelとPixel XLのオーナーは、ほんの数日で次のAndroidバージョンを味わうことができます。
Android 9.0の新機能
Android 8.0 Oreoを使用すると、Googleは、ピクチャーインピクチャーモード、通知チャンネル、通知ドット、アプリのバックグラウンド制限などの注目すべき機能をもたらしました。最新の噂によると 、このアップデートにはAndroid Oreoの改良がたくさんあります。
最近録音されたAOSPのコミットに従って、録音中の録音通知がAndroid Pに表示されます。 したがって、ユーザーのプライバシーは保護されます。 XDA開発者からの報告によると、Android Pはすべてのセンサー、アプリケーションへのマイクアクセスをブロックし、ユーザーのプライバシーを保護します。 ユーザーは、使用中にアプリの動作を疑う必要はなく、マイクロソフトとカメラの権限をブロックしてアンドロイドがユーザーのプライバシーを保護します。 そのため、ユーザーはアプリを使用している間にこれらのアクセス許可を個別に承認する必要があります。
残念ながら、待たれていたダークモードの機能はAndroid Pには付属していません。AMAセッションの早い段階で、開発チームはダークモードの機能が近い将来に登場するとは言いませんでした。 Android 8.0および8.1では、暗いモードはありませんでしたが、powermenuはAndroid 8.1の暗いモードを特徴としています。 最近、GoogleはAndroid Pにダークモード機能はないと明言しましたが、将来のリリースで提供される可能性があります。
信号強度表示絞り込みは、今後のアップデートに伴う他の変更です。 キャリアリクエストによれば、GoogleはシステムUIに表示される信号バーを変更することがあるので、1つのキャリア信号強度は低いかもしれませんが、2の代わりに3つの信号バーが表示されます。この変更に関する詳細については、
屋内ナビゲーション
Wi-Fi RTTを使用した屋内ナビゲーションは、Google Pxelユーザー向けのAndroid 9.0 Pアップデートの最も期待される機能の1つです。 次のOSは、IEEE 802.11mc WiFiプロトコルをサポートしています。これにより、ユーザーは屋内で容易にGPSスタイルをナビゲートできます。
Google PixelとPixel XLデバイスがWi-Fi往復時間機能をサポートしているかどうかはまだ分かりません。 今後の予定では、この機能の詳細が明らかになります。
ニューラルネットワークAPI 1.1
ニューラルネットワークAPIは、Caffe2、Tensor Flowliteのようなニューラルネットワーク学習フレームワークの基本層を提供するAndroid 8.1 Oreoでデビューしました。 Android Pでは、GoogleはNeural Network API機能を改良しました。
GoogleはAPIを拡張し、パッド、BatchToSpaceND、SpaceToBatchND、Transpose、Strided Slice、Mean、Div、Sub、Squeezeの9つの新しい操作のサポートを追加しました。 今後のプレビューと最終リリースでは、NNAPI 1.1のさらなる改善が実現する可能性があります。
高度なメッセージ通知
Androidの以前のバージョンでは、Googleはユーザーエクスペリエンスを向上させるために通知に対して多くの最適化を行っていました。 Googleは期待通りに、Android 9.0 Pの最初のプレビューでスマートな返信機能を追加して、通知のインターフェースをさらに改善しました。スマートな返信機能により、メッセージングアプリの通知から簡単に簡単に返信することができます。
メッセージングアプリは、Android Pの通知でプロフィール画像のプレビューを表示し、通知を拡大して完全なメッセージをプレビューすることもできます。 全体として、この機能は3Dタッチの実装を除いてiOSから適応されているようです。 今後のベータ版とプレビューでは、Android Pの通知について詳しくご説明します。
PixelとPixel XLのAndroid Pについてのニュースが近々掲載されます。
XDA開発者が明らかにしたAndroid Pに関するAndroidオープンソースのコミットによると、Googleはコードネーム「Wahoo」のGoogle Pixel 2でAndroid 9.0 Vendorイメージをテストしている。 Android 8.0でProject Trebleが登場すると、ソフトウェアのアップデートがより簡単に展開され、インストールされます。
Android Pのベンダーイメージはダウンロードしてインストールするのが非常に簡単で、ほとんどの場合ブートロープの問題は発生しません。デバイスで到着したOSの安定したインターフェイス部分がアップデートで変更されないためです。 今やGoogleはAndroid 8.1上で動作するPixel 2のベンダーイメージをテストしているようだ。 Android 9.0の詳細については、今後のリリース予定です。