Facebookは昨年25歳未満で約2.8百万人の米国ユーザーを失った。 2018年はあまり良くはありません。 それは調査会社のeMarketerによるものです。

スポンサーリンク

Facebookは、eMarketerによる新しい見積もりによると、予想よりも早い時期に若いユーザーを失っている。

デジタル測定会社は、昨年、Facebook上の12歳から17歳のユーザーのFacebookが2017年に3.4%の減少を見込んでいると予測した。

実際のところ、12〜17歳の人口統計における米国のFacebookユーザーの数は、2017年に9.9%、eMarketerが見つかった、または約140万人の合計ユーザーとなりました。 それは予想される減少のほぼ3倍です。 12歳から17歳の年齢層には、年末までに約12.1百万の米国のFacebookユーザーがいました。

[amazonjs asin=”4798155349″ locale=”JP” title=”デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS)”]

減少の理由は複数ある可能性があります。 Facebookは長年にわたり「クール」要因を失ってきており、若者は友人や家族と連絡を取り合うための選択肢がこれまで以上に増えています。 Facebookはデジタル記録のキーパーとしても機能していますが、多くの若者は、少なくとも一般公開ではなく、オンラインで人生を保存する気にはならないようです。 これは、写真と動画を共有するための機能を提供するSnapchatとInstagramが、この人口統計の中で人気が高まっている理由を説明しています。

全体として、eMarketerはFacebookが昨年25歳未満の約280万人の米国ユーザーを失ったことを発見した。

そしてFacebookの2018はそれほど良く見えません。

この調査会社は、2018年のFacebook利用予測を月曜日に発表し、Facebookが今年25歳未満の米国で約210万人のユーザーを失うと予想している。

EMarketerはFacebookが25歳未満の3つのすべての年齢層の使用が減少すると予測しています。

  • 11歳未満のFacebookユーザーの9.3%の減少。 (注意:Facebookの利用規約では、アカウントを作成するには13歳以上のユーザーでなければならないが、簡単に回避できる。)
  • 12歳から17歳までのユーザーの5.6%の減少。
  • 18歳から24歳までのユーザーの5.8%の減少 これは以前に起こったが、eMarketerがこの年齢層の使用が前年比で減少すると予測したのは今回が初めてです。 2016年には、18〜24歳のFacebookのユーザー数は1.5%減少しました。

数字を食べる – eMarketerは外の調査会社なので、Facebookには完全な画像がありません。

しかし、eMarketerが全面的に減少を予測しているという事実は、Facebookに関係なく、悪い兆候である。 若者は人気のあるものの良い気分を提供しますが、Facebookにとってはもっと重要なことですが、米国の次世代インターネットユーザーを失うことは、同社の長期的支配のために悩ましいことです。

Facebookのための良いニュースは、若いユーザーの減少が予想されるにもかかわらず、eMarketerはFacebookの全米のユーザー層が今後数年間成長を続けると考えています。 さらに重要なのは、おそらく、eMarketerはFacebook所有のInstagramが大幅に成長することを期待しています。 この調査会社は、Instagramの米国のユーザー数は今年13%増えて約1億5000万人になると考えている。

eMarketerは、2018年に米国の視聴者を9%増やすと考えています。これによりSnapchatは年間で約8,650万人のユーザーに利用されます。

タイトルとURLをコピーしました